これまでイーモの性能について紹介してきましたが、ここでは@cosmeでクチコミランキング第1位となった家庭用レーザー脱毛器「トリア(TRIA)」とフラッシュ脱毛器「イーモ(emo)」を比較してどちらが良いのかを調査してみました。
トリアはアイエピから進化した家庭用のレーザー脱毛器として大人気の商品です。2009年ではレーザー脱毛器の中で断トツの人気でした。
@cosmeでも1位(集計期間:2009年11月1日~2010年1月31日)となり、全世界で10万台以上売れています。
どちらの商品も驚異の販売台数を誇っています。
ちなみに、イーモが発売されたのは2009年12月です。
@cosmeのランキングは、2009年11月から2010年1月までの集計でイーモは集計に入ってないんです。
トリアが@cosmeのランキングを売りにしてますが、今売れてるイーモは集計外なのです。
では、比較していきますね。
◆照射面積
トリア:直径1cm 円形0.785cm2
イーモ:1.5cm×2.9cm 長方形=4.35cm2
照射面積は圧倒的にイーモが大きく、1回の照射で広い範囲の脱毛が出来るため、
脱毛にかかる時間を短くできます。
両ワキの脱毛は10分程度で可能です。
トリアは20分以上はかかります。
◆脱毛方式
トリア:レーザー脱毛
イーモ:フラッシュ脱毛
今や脱毛といえば、エステサロンでも採用されているフラッシュ脱毛です。
その理由は、レーザーは痛く安全性が低いということです。
イーモは痛みがほぼなく、レーザー脱毛よりも安全性に優れています。
フラッシュ脱毛は、一度に広い範囲を照射できるのも良いところですね。
◆電源
トリア:充電方式
イーモ:コンセント
充電方式は、出力を上げるとすぐに充電が切れてしまうという欠点があります。
しかも充電しながらの使用はできません。
それに対して、コンセントから直接電源がとれると、無制限に利用が可能です。
充電方式の方が、どこでも使用できて便利に思えますが、
そもそも自宅でしか使用しないためコンセントからの方が便利なんですね。
◆プローブの重さ
トリア:約610g
イーモ:約120g
プローブとは持ち手のことで、数十分以上持ちながら脱毛するため、
重いとどうしても長時間使えないんですね。
イーモはこれまでの脱毛器よりも断然軽く、長時間使用が可能となりました。
◆使用中の音
トリア:冷却ファンが稼動するとドライヤー並みの騒音
イーモ:とても静か
夜中に脱毛することが多いため、静音声は非常に重要です。
◆本体価格
トリア:69,500円
イーモ:89,000円
本体価格はトリアの方が安くなっています。
しかし、今までのフラッシュ脱毛では考えられなかった9万円以下というだけでも凄いことなんです。
また、ランニングコストはイーモの方が安く、
一生使い続けたい方には、結果的にイーモの方が安くすみます。
また、イーモは月々2900円から金利なしで購入することができるのも人気です。
以上より、
ほぼすべての点で、イーモがトリアよりも優れていることがわかります。
トリアを購入する理由を考える方が難しいですね(;´∀`)
ということで、私はイーモをおすすめします(`・ω・´)b
→人気ナンバー1の家庭用脱毛器「イーモ(emo)」はこちら
本体価格が安い方が良いなら、
パーソナルレーザー脱毛器TRIA(トリア)です。
▽トリア・レーザー脱毛器 と イーモ どちらがいい? のキーワード
▽次の記事、前の記事
イーモは全身脱毛が出来る家庭用脱毛器って本当?! | 失敗しない家庭用脱毛器の購入方法
▽トリア・レーザー脱毛器 と イーモ どちらがいい? のレビューをブログに書く
ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。
▽トリア・レーザー脱毛器 と イーモ どちらがいい? にトラックバックする
▽トリア・レーザー脱毛器 と イーモ どちらがいい? にコメントする
今日のキーワード
当サイトのRSS
カテゴリー
通販家電で1番売れています
エムロックグループが長年の経験から脱毛器で足りない部分をすべて改良・改善して発売したのが「ケノン」です。日本で最も売れている家庭用脱毛器!価格も大幅に値下がりました♪新着記事
月別アーカイブ
Copyright (C) 2011 All Rights Reserved ケノン で 脱毛 通販 で 脱毛器 購入するなら kenon が おすすめ